ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【撮影】初夏のTea Party@colleのレポ 〜その1〜

2015.06.25 お知らせ
【撮影】初夏のTea Party@colleのレポ 〜その1〜

今日は梅雨の一休みでしょうか、暑いですね〜。
明日の神戸市の天気は雨模様。

さて、そんなこんなですが、6月22日(月)芦屋市内にあるギャラリーcolleさんにて、
初夏のTEA PARTYが行われました。

芦屋川のほとりにある一つ星一軒家レストラン『メゾン・ド・ジル芦屋
パティシエをつとめるMegumi Egashiraさん。

神戸でテーブルデコレーションとお料理のサロン『La Posh』主宰 デコラリスト田代 美希さん。

素敵なお二人をお迎えしてのTea Partyに、私は撮影部隊として参加。

『La Posh』HPは、現在ホームページ制作中。
サイトに載せるための撮影指示に私。
撮影の相方は、kafkaphotographの塚田智香さん。


さて、Tea Partyのレポ開始です。

会場にはデコラリスト田代 美希さんがセッティングした和と洋のテーブルが迎えてくれます。

ガラスで有名なスガハラさんのガラス食器を使ってのテーブル。

洋テーブル(写真はデモ後のテーブルです)

2015062201.jpg

2015062202.jpg

和テーブル(写真はデモ後のテーブルです)

2015062203.jpg

2015062204.jpg

パリのテーブルに、スガハラさんのガラスがとても輝いていて、とっても美しい。
憧れのテーブルの世界が繰り広げられていました。

そして、colleギャラリーオーナー辰巳さんによる簡単な挨拶後、
パティシエのMegumiさんには『メゾン・ド・ジル芦屋』でも人気のガトーフレーズの作り方を
デモンストレーション形式で開始しました。

続きは、レポ〜その2〜へ







< 前の記事  お知らせ一覧に戻る