ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【撮影】初夏のTea Party@colleのレポ 〜その3〜

2015.06.27 お知らせ
【撮影】初夏のTea Party@colleのレポ 〜その3〜

初夏のTea Party@colleのレポ 〜その2〜の続きです☆

La Posh】 主宰 デコラリスト 田代 美希さんによる、
芦屋で人気のガラスショップ【SUGAHARA】の食器を使ったテーブルデコレーション
デモンストレーションスタートです!

2015062211.jpg

各テーブルのコンセプトとセレクトしたスガハラの食器の説明。
スガハラのガラスがこんな風に身近なかたちで活用できるなど、
いちいち勉強になります。

2015062210.jpg

2015062212.jpg

イベント開始前からセッティングされていた洋と和のそれぞれのテーブルに、
季節の花をデコレーション。
色んな草花の特徴を活かしたコーディネート、
美しいお花の色の配色など、自分の仕事や生活のヒントになることばかり。

そして、あっという間に第一部終了です。

やっぱり撮影スタッフとしてだけじゃなく、一般の参加者として、
もっとゆっくり観たかったので第二部(夜)に参加しました。
第一部とは違い、夜の服装にお着替え。

そこには夜ならではの魅力が加わり、第一部(昼)・第二部(夜)両方のテーブルの表情違いを観て&触れることができ大満足です。

今回のイベントでは、仕事の面でもかなり大きなものとなりました。

La Posh】田代 美希さんの更なる魅力を発見し、その魅力をもっともっと伝えたい。
La Posh影の番長敬子さんと沢山お話をして、一緒に仲間として美希さんをサポートしていこう。
相方kafkaphotographのカメラマン塚田 智香さんとより絆が深まったり。

最高の仕事って、大変ながらも相性の良い仲間とお互いのモチベーションを上げ共有し、
心から楽しむことが最高の結果として残るんじゃないかな。
特にもの作りの場合。

また、以前ブログ記事に、田代美希さんが、婦人画報 3月号「最新の手土産 旬の手土産はこれ!」に掲載されたことをアップしたと思います。
(記事はこちら→
第二部参加者に、集英社編集長の博多さんも参加されておられ、すごい方との出会いがあり自分でもかなり驚きでした。

博多さんとデザインについてのお話をさせていただいた時、美しいデザイン本のお勧めも教えていただきました。
内容も気になりますが、まずは文字組から文字間、余白など参考にさせてもらおうっと。
(博多さんお勧めの本→タニアのドイツ式整理術・完全版 もの・情報・時間の持ち方・しまい方・考え方
他にも女性として、母としての色々なお話も聴くことができ、博多さんのお話は本当に全身に染み渡ります。

会場であるcolleのコンセプト「つながり」を一層強め感じることができました。

20150622011.jpg

そうそう。
イベント終了後は、関係者でお片づけしました。
スガハラのガラス食器は本当にすごいものばかりなので、
お片づけした全員が超真剣に丁寧に割れないように一致団結して片付けしている状況は、
今振り返ると学生のようで楽しかったな。

まだ興奮冷めやまらぬ中書いた『初夏のTea Party@colle』のレポート。

仕事を越えたとっても大きなものをいただいたと思います。
本当にありがとうございました!!!


< 前の記事  お知らせ一覧に戻る