ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 徒然一覧

2013.08.17 徒然
金曜日限定 BAR@colle

金曜日限定BAR@colleに行ってきました。

普段はアートギャラリーとして、色々なイベントが開催されているcolle
金曜日のみ、17時からbarオープンしています。

初めて行きましたが、とっても美味しいワインにお料理と最高です。

そして、ここのオーナーの辰巳さんが「いろんな人と繋がる空間になれば」とおっしゃっていたのですが、
まさに私もこの一夜でとても素敵な方々と出会うことができました。

特に驚きの出会いは、偶然バスが一緒で「きれいな人だなぁ〜」と印象が残っていたPotika代表の矢野さんと
是又偶然barで再会(?)するなど、嬉しびっくり。

他にも出会った方と共通のお友達がいたりなど、いや、世間は狭いのかそうでないのか(笑)。

ここで私の友人が今度イベントを開催するのですが、その際にもここで素敵な出会いがありました。

また皆さんとお会いでき、お喋りするのが楽しみ☆

金曜日限定BAR@colle・・・
一度でトリコになっちゃいました(笑)
毎週ふらっと立ち寄っちゃいそう。

今回は夫が息子を見てくれたので、こうして夜でることができましたが、そう毎週は難しいですよね(泣)

でも!!!
子連れのイベントも開催されているようなので、夜は難しくても、昼間colleに遊びに来れるので嬉しい♪

ほんと、こんなにワクワクするお店に出会えれるって貴重ですよね☆



collebar1.jpg













collebar2.jpg

2013.08.09 徒然
打ち合せなのに、お腹いっぱい★

先日、友人が開催するイベントの為の打ち合せに一緒に参加。

1日で2つの打ち合せに同行したのですが、イチからスタートし、一緒に考え、カタチにしていく・・・。
なんて楽しいのでしょうヽ(*゚ω゚)ノ

その後、更に内容を詰めているらしく、もう当日が待ち遠しくてたまりません。

早く皆様にこのイベントのことを発表したい!
また詳細決まったら、ブログにて告知いたしますね♪

そして、私も友人からいただいたお仕事、しっかり努めたいと思います!!


2つの打ち合せの時のそれぞれのお供達(笑)
↓↓↓

-2.jpg











DALLOYAU(心斎橋)


-1.jpg











WIRED CAFE(梅田)


2013.08.01 徒然
"PowerWomenDesign"関西スタッフ交流会に参加しました

今日は、スタッフとして登録している"PowerWomenDesign"の関西スタッフ交流会に参加しました。

あるお仕事を今一緒にさせてもらっているけど、初めてお会いする方や、
何度か顔合わせしたことある方たちと、楽しいひと時を過ごしました。

場所は、梅田阪急ビル オフィスタワー15Fにある"BLUE BIRD"というお店。
全席カップルシートで構成されるスカイダイニングバーで(我々は全員女性なので関係ないですが)、とてもスタイリッシュ。
お料理もお手頃なお値段なのに、充実♥と、とても素敵な場所です。

人気のランチセットはあっという間に売り切れで、私はパスタセット+デザートセットを。

PowerWomenDesign1.jpg









PowerWomenDesign2.jpg










PowerWomenDesign3.jpg











平均30代、本気で働く子供ありの女性達。
話題は仕事のこと、子育てのこと、最近のHPのこと・・・少しだけ夫婦とオカルトなこと。
色々と話題は尽きません。

良い刺激です!
皆さん、今している仕事が結局なところ好きで、その情熱をいっぱいいっぱい感じました。
新たに学ぶことも沢山ありました。
人と会わないと、どんどん情報が古くなってしまいますね。

そして、新たに素敵な出会いや繋がりができました。

今日の交流会を企画してくださったPowerWomenDesign代表の須澤さん、どうもありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2013.07.29 徒然
カワサキワールドへ行ってきました

世間一般では、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学生たちが夏休みに入り、
SNSでは、夏休みに入ったお母さま方たちの気合い入れの記事をよく目にします。
さて、我が家も他人事ではなく・・・まだ未修園児ですが、今まで普通に遊びに連れて行ったところに、
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、小さい子供には危なかったりするので、是又他人事でなく、お出掛け先に四苦八苦します。

そんな中、今日のお出掛け先はハーバーランドにある「カワサキワールド」。
神戸の地で生まれ、1世紀以上の歴史を持つ川崎重工グループの企業ミュージアムです

こんな説明だけだと、すっごくすっごくつまらなそうですが(失礼!)、
その逆で、とっても面白い!!

何が面白いかというと、川崎グループが歩んできた歴史のほか、それぞれの時代に最先端技術を駆使し、
社会の発展に貢献し てきた陸・海・空にわたる代表的な製品を紹介し、楽しく学びかつ遊びながら、「技術の素 晴らしさ」、「ものづくりの大切さ」を実感しできるんですね!


勿論、3歳の息子も興味津々!!

特に男の子は大好きかも知れませんね。
大人も楽しめます☆

そして、親である私の中で、川崎への好感度もグーーーンと上がり、『将来、息子がこの企業に就職してくれたら、すっごいやりがいあるんじゃないか』と・・・、
ついつい甘く儚い妄想をつい抱いてしまいました。
鳶の子は鳶なのにね。。。(´・ω・`;) 


まぁ、それほど夢と希望が広がる素晴らしい技術ばかりなのですよ。
いや、本当に息子にはどんどん興味を持って欲しいですね!

入場料もお手頃ですし、親としては息子のために、今後もリピートしたいと思いました♪


kawasaki01.jpgのサムネイル画像















kawasaki02.jpg


























kawasaki03.jpg

2013.07.26 徒然
白と黒

先日、大学時代からの友人たちと岡本でランチとお茶をしました。
このメンバーで集まるのはかなり久しぶり!!
けれど、何時会っても変わらない&会話の尽きない友人は、本当に大切です。

で、お茶は2013年4月にオープンした"レスポワールBLANC岡本"へ。
真っ白な建物が目印でして、中も真っ白(笑)

ショーケースに並べられたケーキは、とても凝っていてデザインがとても美しく、見ているだけでも楽しい☆

レスポワールBLANC岡本1.jpg











か〜なり悩みましたが、やはり最初はショートケーキでしょう(笑)
想像以上の美味しさです!

そして、話題はお互いの状況報告。

そんな中、友人Kがおもむろに携帯カメラで、向かいに座る友人Mと私を撮影。

レスポワールBLANC岡本2.jpg











あ〜〜〜、そうです。
内装も真っ白な上、色の白い友人Mの横・・・こんがり焼けたお肌が目立ちます(泣)
そして、白い内装故、照り返しが眩しい!!焼ける!!!

3歳になる息子を連れて毎日外に出掛けているので、おかげさまで"こんがり"焼けました!

これは頑張っている証拠!勲章!!(と、前向きに捉えてみる)

さて、このこんがり焼けたお肌、元のお肌に戻るのはいつのことやら。。。


< 前のページ1 2 3