ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お知らせ一覧

2015.03.24 お知らせ
Masa Mode Academy of Arts様 イラスト展「ART COLLECTION」に行ってきました。

いつもお世話になっているMasa Mode Academy of Art様 イラスト展「ART COLLECTION」に行ってきました!
年に2回のイラスト展。
講師の方から生徒さんたちの最新のモードでお洒落なイラストを楽しむことができます。

2015032302.jpg

photo by Masa Mode Academy of Art

今回も本当に凄かったです。
マサ先生や講師の方々の作品は本当にいつまでも眺めていたい。

生徒さんたちの作品も、各個人の世界感をここまで表現できるのか!と感動しました。
何せ、最初は何を描いて良いのか分からない生徒さんもいらっしゃるとお聞きしていたので、
本当にそれぞれの完成度がすごいです。

どんな指導をされているのか、気になりますね。笑

次回、イラスト展は約半年後。
待ち遠しい!!

2015032301.jpg
photo by Masa Mode Academy of Art

ちょっと余談ですが、今回のネイル。。。
春ネイルなのですが、ちょっとマサモード様のテイストと似てますね☆

2015032303.jpg

2015.02.22 お知らせ
〈医療法人 愛和会〉金沢病院様facebookページ公開しました

神戸市灘区にある〈医療法人愛和会〉金沢病院様facebookページ作成のお手伝いをさせていただきました。

金沢病院様は、地元の皆さまが安心してご利用頂ける地域に根ざした病院です。

スタッフの方もとっても気持ちの良い方でして、
一緒にお仕事をさせていただきとても楽しいです☆

写真に出ているスタッフの皆さんの表情もとっても素敵!

引き続き、変更したTOPページや興味深い特集ページも公開予定です!

金沢病院様facebook→

20150222.jpg

2015.02.01 お知らせ
【La Posh様】婦人画報 3月号「最新の手土産 旬の手土産はこれ!」に掲載されました。

花と料理とテーブルデコレーションの教室「La Posh(ラ・ポッシュ)」田代美希さんが、
婦人画報 3月号「最新の手土産 旬の手土産はこれ!」に掲載されました!

20150201_01.jpg

20150201_02.jpg

お取り寄せ、手土産に最適なおすすめのご紹介。
お写真のテーブルコーディネートも田代美希さんがされたとか!!

と〜ても、ワクワクする内容♡
どれも見ていて楽しい。

私自身、息子のお友達関係やお仕事のお付き合い等で手土産必要なことが多々あるので、
とっても参考になります!

やっぱり、美味しいこと大前提で「ちょっと珍しい」「お洒落」等、
自分が自信を持ってお届けできる手土産情報は本当に嬉しいもの。

お値段も幅広く紹介されているのが助かりますね。

婦人画報 3月号の発売に合わせ、仮サイトですが公開しました!!

http://www.laposh-miki.com

今後、田代美希さんの魅力をたくさん引き出しお伝えできるホームページを制作予定。

良いものできるよう頑張りますので、楽しみにしててくださいね。

2014.12.05 お知らせ
冬期休暇のお知らせ

本年の冬期休暇は以下の日程となっておりますので、
お知らせいたします。

------------------------------------------------------------
■休業期間
2014年12月22日(月)~2015年1月6日(火)
------------------------------------------------------------

2015年1月7日(水)から平常通り営業いたします。

休業期間中のメールでのお問い合わせに対する回答は、
2015年1月7日(水)以降となります。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2014.11.19 お知らせ
【X'masイベントのお知らせ】Blanc et Noir ~ 白と黒のクリスマス ~@colle

あはっ
気付けば、約1ヶ月振りの更新。

10月に入ってから、年末に向け、繁忙期に突入しておりまして、
中々仕事以外のことに手が回っておりません。
ブログも然り・・・

さて、この度はお知らせです。

戦友であり、食空間コーディネーター"Coffret a bijoux "Ayakoさんのクリスマスイベントが
2014年12月9日(火)@アートギャラリーcolléで開催されます。

テーマは『Blanc et Noir  ~ 白と黒のクリスマス ~ 』

私はパーティーのチラシ作成のお手伝いをさせてもらいました☆

イタリアのガラスメーカーIVVの食器を使ったテーブルコーディネート
フィンガーフードをアートのように演出するarayaさんとのケータリング
ソプラノ歌手 田原 綾子さんのミニライブ

洗練された白と黒の大人のクリスマスパーティー。

興味ある方はぜひぜひ一緒に楽しみましょう☆

残席後残り僅かな模様です。

Blac_et_Noir_A4.jpg

ちなみに、半分に折ると招待状に変化!
何かと便利です。笑


2014.10.07 お知らせ
生徒作品が公開されました@Masa Mode Academy of Art

いつもお世話になっているMasa Mode Academy of Art様のイラスト展が無事終了。

今回の生徒作品はかなり好評だったようでして、
仕事が理由で観に行けなかったのが残念!!

そんな生徒作品がMasa Mode Academy of Art様のホームページに公開されました。
URL:http://www.mm-art.com/gallery/

かなり個性豊かで、一人一人の絵の世界観がすごいです。
あ〜、本物を観たかった。

半年後のイラスト展、絶対観に行くぞ!!と心に堅く決心をし、
今夜も作業をせっせと進めております。

20141007Masa-Mode-Academy-of-Art.jpg


2014.08.30 お知らせ
イラスト展@Masa Mode Academy of Art

いつもお世話になっているMasa Mode Academy of Art様のイラスト展が、
2014年9月12日(金)〜15日(月・祝)の4日間開催されます。

【詳細】
展示会場: マサ モード アカデミー オブ アート校内
期間: 2014年9月12日(金)~15日(月・祝)
時間: 13:00~20:00(※最終日は18:00まで)
入場料: 無料

そろそろ秋の気配を感じる今日この頃。
Masa Mode Academy of Art様にて、
奥深いアートに浸れるイラスト展が芸術の秋に相応しく、
今回はどんな作品が観賞できるのかとても楽しみです。

私も観賞する予定ですので、
またご報告させてもらいたいと思います。

masamode.jpg

2014.08.29 お知らせ
【ママズケア×西宮阪急のコラボ】 "ママとプレママのための子育て文化祭"が開催されます!!

いつもお世話になっているママズケア様が、
この9月に西宮阪急百貨店さんと面白い企画を開催します!!

2014年9月1日(月)・2日(火)
西宮阪急百貨店 4階 催場・子育てコミュニティルームにて、
「ママズケア」×西宮阪急がコラボした、
"ママとプレママのための子育て文化祭"が開催されます!!

いつもお世話になっているママズケア様のスタッフ総動員!!
本当にプロの方ばかりなので、これはすごいです。

都合付く方は、絶対に参加した方が良いです!!!

私も息子を連れて、参加します♪

【詳細URL】
http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/kosodatebunkasai/index2.html/#title901

2014.08.25 お知らせ
創業66年 神戸の印刷会社『桜商会』さんとの出会い

神戸・花隈にある創業66年の印刷会社『桜商会』さんとご縁あって、
これから色々と一緒にお仕事できたら良いなということで、
イラストレーターのハラミチヨさんと一緒に見学に行ってきました。

まずは桜商会さん1Fにあるギャラリーにて。

2014072401.jpg

桜商会さんで印刷できる印刷物を展示したギャラリー。
可愛いものからシックなデザイン・・・
本当にたくさんのデザインと印刷物に囲まれたギャラリー、ワクワクします。


たくさんのデザイン名刺が並んで、とてもキレイ。
見ているだけで、楽しいですね。

2014072402.jpg


Tシャツにもオリジナルデザインのプリントができます。
個人では勿論、団体さんにも喜ばれそう。

2014072403.jpg


こちらは桜商会さんのデザイナーさんのお嬢さんの作品をプリントしたもの。
子供の作品って保管場所に困ったりするけど、
こういう残し方は記念にもなるし、使えるし、贈物にも良いですね。
しかし、上手に絵を描けているな〜・・・
さすが、デザイナーさんのお嬢さんと感心します。

2014072404.jpg


本当に沢山の種類のグッズにまで印刷技術は及びます。
しかも1つのお値段がとてもリーズナブルにも関わらず、
印刷の品質がとっても良い!!!

1個の単位から対応してくださる会社って本当珍しいから、
これは個人的にとっても嬉しい発見でした。

mamio designのイラストを描いてくださったハラミチヨさんのイラストがとっても好きだから、
これなんかをシールやクリアファイルにしたりして、個人的に使っても良いな。

2014072405.jpg

2014072406.jpg

2014072407.jpg

他にも沢山の印刷物に溢れたギャラリー。
撮影しきれませんでした。笑

実際の印刷現場を見学させていただいたり、
社長や社員の方とお話をさせていただいたり、
とってもとっても貴重な体験と時間を過ごさせていただきました。

実際の印刷現場を見るのが本当に面白くて、
実は一番テンション上がっていたかも。笑

創業66年という老舗だけあって、
とてもアットホームな雰囲気な桜商会さん。
皆さん笑顔で、とっても親切にかつ丁寧に接してくださり嬉しかったです。

これから一緒に色々とできたら良いなということで、
紙媒体デザイナー出身としては、本当にワクワクします。

そして、やっぱり印刷のプロがパートナーにいると、
私もお客さまから紙についてのお問い合せがある時、とても心強いですよね。

まずは、桜商会さんに置いていただく、mamio designのポートフォリオを作らなくては!
先にも述べた様に1冊単位から対応してくださるので、
この際、ど〜〜〜ん!と冊子でポートフォリオを作るのも面白いかも。
勿論、印刷は桜商会さんで♡

色々と可能性ある未来を築くため、
私もどんどん引き出しを増やし、レベルアップしていきますね☆

本当にお忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました。

2014.07.30 お知らせ
夏季休業のお知らせ

本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、
お知らせいたします。

--------------------------------------------------
■休業期間
2014年8月9日(土)~2014年8月17日(日)
--------------------------------------------------

2014年8月18日(月) から平常通り営業いたします。

休業期間中のメールでのお問い合わせに対する回答は、
2014年8月18日(月) 以降となります。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2014.03.21 お知らせ
イラスト展@Masa Mode Academy of Art

今日、いつもお世話になっているMasa Mode Academy of Art様のイラスト展に行ってきました。

ホームページでこちらのイラスト展告知を更新してから、ずっと楽しみにしてたのです♡

講師から生徒によるイラストを多数展示されていて、見応えある作品ばかり!!

講師陣の作品は、さすがです。
どれも講師独自のオリジナリティが溢れ、完成度が高い!
本当に凄いです。

生徒作品も、ユニークな作品があり観ていて面白い!

その中でも、校長であるマサ アカシ先生のイラストは、ダントツに格好良くて、すっかり魅せられてしまいました。
欲しい・・・
講師の方の裏話によると、やはりマサ アカシ先生の作品を是非とも欲しい!という方がいらっしゃるそうです。
お値段は・・・気になりますが、講師の方も知らないようでした。(^^;
でも、そのお気持ち、すごく分かります!!

とにかく、一枚一枚のイラストが凄いのです。
無駄がなく、線が・・・塗りが活きている。
カッコいいのです。

25周年特別企画とし、長沢節先生はじめMasa Mode Academy of Art様とご縁ある方々や
クリエイターとして活躍中の卒業生の作品も展示されてました。

その中でも長沢節先生は、マサ アカシ先生の師であったくらいすごい方みたいなのですが、長沢先生の原画もとても魅力的。
この長沢節先生が既に故人で、この作品たちが昔描かれた作品だと知った時、「本物は時代を経ても新しい」ということを実感しました。

とにかく、凄いもの・素晴らしいもの・本物に理屈はいらないです。

このイラスト展は今月24日(月)まで開催されています。

少しでも興味を持たれた方、ぜひ観に行かれることをお勧めいたします!
きっと、心打たれるイラストに出会えれることでしょう。

Masa Mode Academy of Art:http://www.mm-art.com/

2014032102.jpg

2014032101.jpg

2014.01.22 お知らせ
〈mama's care様〉ベビーマッサージ講師養成講座開催@岡山

いつもお世話になっているママズケアさんの
ベビーマッサージ講師養成講座がついに我が故郷岡山市でも開催されます!!

地方からも泊まりがけでベビーマッサージ講師養成講座を受講しに来る程の人気の講座です。
プロとしてすぐにクラスを開講できる技術と知識が身に付くのが魅力的です。
ご興味のある方はぜひぜひ〜。

ママズケアHP:http://www.mamascare.com/

〈↓↓↓ 詳細 ↓↓↓〉

【岡山ベビーマッサージ講師養成講座】

「ママズケア認定ベビーマッサージ講師養成講座」

中医学を基礎に推掌の技術とわらべうたにあわせた楽しいマッサージ「中医学家庭療法」をとりいれたマッサージ手法で親子のきずなづくりのお手伝いをしませんか。

◎プロとしてすぐにクラスを開講できる技術と知識が身に付きます。

15時間の講義、既存クラス実地研修の他、認定後にも、教室開講まで充実のフォローアップ。

◎病産院の助産師さん、看護師さんは、マタニティクラス、産後クラスやNICUでの親教室、心疾患、ダウン症、低体重児への直接的ケアの他、保護者クラスの運営にも役立ちます。

☆★☆★☆★☆・・・☆★☆★☆★☆★・・・・★☆★☆★☆★☆★

ベビーマッサージクラス開講18年間で3万6千組の親子さんへの指導実績のあるMamas'Care代表南田からの直伝の講座により、自分自身ができるというだけでなく、「人に伝えるための技術」を学ぶことができます。

また修了後には充実した研修があり選択制で、マタニティクラスでのベビマ講座、パパクラスの開催、イベントや公的施設での講師活動、新曲のレクチャー無料で受講できます。

1年以上の教室開講の実績により、講師養成を行えるエデュケーターの資格を得ることができます(年2回開催、別途要受講料)
3日間の研修では、助産師や看護師による医療の知識からの講義や教えるための実技演習、実際の教室見学ができる場合もあります。
日 時:岡山1期 岡山 2014年 1月31日(金) 2月21日(金) 28日(金)10:00-16:00

場 所:岡山国際交流センター4階交流サロン(岡山市北区奉還町2-2-1)

参加費:118,000円(教材費、税込み)
※別途人形はご準備ください(必要な方は9,000円/制作に3週間ほどかかります)

受講をご検討されていて、詳しいパンフレットご希望の方にはご案内を郵送しております。お気軽に下記までご連絡くださいませ。

定員:8名

主催:株式会社ママズケア 代表 南田理恵(助産師)
   665-0841 兵庫県宝塚市御殿山3-13-24
   TEL:0797-51-7111
   FAX:0797-83-2080
   MAIL:mamascare@me.com


image.jpg

2013.10.25 お知らせ
くらしのテーブルコーディネート展@林源十郎商店

いつもお世話になっている倉敷テーブル&ライフクリエーションの原のり子先生プロデュースによるテーブルコーディネート展が倉敷市にある林源十郎商店にて開催されています。
原のり子先生のお人柄がよく出た、洗練されワクワクするような季節のおもてなし。
私も都合が合えば行きたかった〜!

そして、倉敷テーブル&ライフクリエーションのHP・・・実はメイン画像が新しくなっております。
原のり子先生の新たなテーブル空間をお楽しみください♥

〈詳細はこちら〉
■ 期間:10/22(火)〜10/27(日)
■場所:林源十郎商店
■入場料無料
■倉敷テーブル&ライフクリエーション blog:http://ameblo.jp/kurashiki-table/entry-11651261726.html
■林源十郎商店:http://event.genjuro.jp/?eid=79

00.jpg

2013.07.14 お知らせ
JR伊丹駅に、ママズケア様ベビーマッサージポスター掲示中☆

ベビーマッサージ_B2ポスター.jpg


























制作させていただいたママズケア様のベビーマッサージB2ポスターが、7月9日からJR伊丹駅に掲示されています。

写真は、ママズケア様 伊丹・宝塚・三田のベビーマッサージ教室担当金山幸恵先生のブログよりお借りしました(^^)

今度、伊丹駅まで遊びに行ってみようかな★

ベビーマッサージ_B2ポスター01.jpg











ベビーマッサージ_B2ポスター02.jpg












ベビーマッサージ_B2ポスター03.jpg

2013.07.13 お知らせ
【お得な体験型イベント】ママズケア夏祭り2013in三田 7/25(木)

いつもお世話になっているママズケア様の夏祭りイベントが今年も開催されます!

赤ちゃんとママのおトクで楽しい体験型イベント!

「ママズケア夏祭り2013in三田」

いつもは、芦屋で行うイベントですが、ベビーマッサージ三田クラスのオープン記念で、三田で初めて開催します。

ママズケアリピーターの方も初めての方も、お友達をお誘い合わせのうえ、

ぜひ遊びにいらしてください!スタッフ一同お待ちしています。

 

日時:7月25日(木)

10時30分~15時

場所:三田市まちづくり協働センター講座室 (三田駅前キッピーモール6F)

対象:0~3歳児の親子さん


会場アクセス

JR・神戸電鉄三田駅前

駐車場は、駅前第1、2駐車場をご利用ください。

第1駐車場は最大3時間30分、第2駐車場は最大4時間30分無料となります。

(駐車券をお持ちの上、無料サービス処理を受けてください)

 

【講座メニュー】1講座500円(予約不要)


1.ベビーマッサージミニ体験(カメラマンの親子撮影付き)

講師:ママズケア認定講師&KINGYO PHOTO さん

プロのカメラマンが、ママと赤ちゃんのベビーマッサージ風景を撮影して、撮った写真を1枚プレゼント♪

持ち物(バスタオル、赤ちゃんの水分補給(母乳・ミルク))


2.アロマ虫除けスプレー講座

講師:アロマ香恋 西一美さん

アロマで作る手作りスプレーは市販の虫よけの多くに含まれている有害物質"ディート"を含まず安心です!!

3.アロマハンドトリートメント

担当:西一美さんとソーシャルアロマセラピスト

毎日子育てに頑張っている自分へのご褒美にいかが。


4.スクラップブッキング

講師:廣江みどりさん

かわいいペーパーで写真を飾ったり、コメントを書いて、写真を飾りつけるクラフトのこと。

ベビマの写真をかわいく飾りつけると、とても素敵です!赤ちゃんの成長の記念に。

(ご自身で持参した写真で作成していただいてもOKです)

5.助産師南田理恵さんとのおはなし会

テーマは、~卒乳・断乳の方法とコツ~

講師:母子保健奨励賞受賞、神戸市看護大学臨床教授

ママズケア代表 南田理恵助産師

 赤ちゃんの母乳やミルクはいつまであげるの?1歳でやめるのは早いって本当?

自然に離れるのか、言い聞かせてやめるべきか。子どもの心に負担のないようにしたいですよね。やめる方法や時期、おっぱいの手入れなどについてお話します。

赤ちゃんオタクの南田先生が、ママたちの素朴な疑問、質問に的確にお答えいたします。

授乳・おむつ替えコーナーもあります。

育児相談・体重計測は無料です。(お気軽にどうぞ)

【お得な体験型イベント】ママズケア夏祭り2013in三田 7/25(木)

< 前のページ1 2 3