ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お知らせ一覧

2013.07.10 お知らせ
「卵子老化の真実」の講演会

2013年7月7日(日)に、芦屋で開催された「卵子老化の真実」の講演会のスタッフとして参加してきました。
A4チラシ制作から当日のスタッフとしてお手伝いをさせていただいたこの講演会、
女性だけでなく男性までたくさんの方が参加してくださいました。

卵子老化の真実.jpg


























「卵子老化の真実」の講演会では、妊娠・出産について知っているようで知らなかったことや誤った
情報
真実を分かりやすく教えていただきました。
講演会のタイトルは、今年35歳を迎える私にとっても耳の痛いものでしたが、
それとは逆に、内容は「大丈夫だよ」とポン!と背中を押してくれる、
河合蘭先生の暖かいエールでした。

卵子老化の真実講演会01.JPG













河合蘭先生と亀田レディースクリニック院長亀田先生とのトークセッションでは、
産婦人科には気軽に受診してほしいということやその大切さ、
話題の出生前診断のことなどを優しくわかりやすく、具体的にお話してくださいました。

卵子老化の真実講演会02.JPG














質疑応答では、繊細な問題にも関わらず、
勇気を持って質問された女性や
同じ不妊治療の専門医からの質問などありました。

卵子老化の真実講演会03.JPG













その後は、河合蘭先生・亀田先生と講演会に参加された方たちと交流会へ。
講演会では時間が限られていたので、そこでは先生たちに色々な質問が飛び交い

その問いに丁寧にご説明される先生たち。

不妊で悩んでいる方や不妊治療に携わっている方など、参加者は色々でして、
それぞれの立場からの意見を聴けて、とても興味深いものでした。

厳しい現実と直面する話題もありながらも、河合蘭先生と亀田先生の暖かいお人柄で、
和やかな雰囲気の中での講演会。

「知る」ということがどんなに大切か・・・この講演会に参加して、しみじみと思いました。

この講演会に参加された皆さまが、それぞれ得たものはかなり大きかったと思います。

勿論、今年35歳になる私もです。
現在3歳になる男子一人おりますが、第二子について、
夫婦で前向きに考えることができるようになりました。
勿論、子供は授かりものなので、「神のみぞ知る」ことなんですがね(笑)

河合蘭先生、亀田先生、主催者のイメージアップアカデミー芦屋 古賀先生、
スタッフとして一緒に働かせていただいた前田さん、どうもありがとうございました。


■河合蘭先生 オフィシャルサイト
http://www.kawairan.com/

■亀田マタニティ・レディースクリニック
http://www.kameda-c.com/index.html

■イメージ アップ アカデミー芦屋
http://iua-ashiya.com/

2013.07.01 お知らせ
今日からスタート★

index.jpg


神戸市・芦屋市・西宮市を拠点としたmamio design。

代表兼デザイナーのカワグチと申します。

WEBデザイン、ホームぺージ作成、グラフィックデザイン(印刷物デザイン全般)、ロゴマークデザインなどの制作はお任せください。

女性デザイナーによる女性視点のデザインクオリティに特化し、お客様の"想い"をカタチにします。
mamio designでは、企画から制作までをトータルでサポートし、女性個人事業主だからできる細やかな対応をいたします。

まずはお気軽にお問い合せください。

そして、デザイナーブログ"まみおの日常"では、ポツポツと小さなことから呟いていきたいと思います。
少しでもお客さまとの距離が近づけることに役に立てれば良いなと思います。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

< 前のページ1 2 3